人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラでピース

prkappa.exblog.jp

夫婦で綴る日々の事、趣味の事。

ブログトップ

思い出のメロディー

「写真」とは何の脈絡もない話ですが・・・1980年代と言えば、私は当時、大学生。

東京世田谷の深沢という町に住んでいました。

大学の紹介で借りたアパートは六畳一間でトイレと台所は共同。

2,000円で買った中古自転車は、通学、買い物、銭湯通いと大活躍でした。

部屋には三段ボックスとファスナー式の簡易ダンス、コタツ、布団、小型テレビ・・・

ラジカセが欲しくて、ミネラル水の工場で働いて貯めたバイト代でラジカセを買いました。

聴いていた曲は、サザンオールスターズ。

お願いDJ、C調言葉にご用心、アブダカダブラ・・・懐かしいメロディーです。

さて、最終回も近いNHKの朝ドラ「あまちゃん」ですが、劇中歌として小泉今日子が歌う「潮騒のメモリー」。

なぜか心にスーッと入って来ます。これぞ、1980年代のメロディーですね。

あれから30数年。

いま、わが家の長男(大学生)は親元を離れて4回目の秋を迎えようとしています。

数十年後、彼が懐かしいと思う曲はなんだろう。余計な心配事をしています。





思い出のメロディー_b0295842_1402147.jpg


皆さんの思い出のメロディーは・・・何ですか?

(南乃キュウリ)
by prkappa | 2013-09-25 14:15 | 胡瓜のつぶやき

by 南乃河童&キュウリ