人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラでピース

prkappa.exblog.jp

夫婦で綴る日々の事、趣味の事。

ブログトップ

本日の収穫

急に寒くなって、お鍋の美味しい季節に入って、、、

だけど、お野菜が高い、高い、、、

我が家は毎日、必ずサラダは必須なので、





本日の収穫_b0295842_20374671.jpg


家庭菜園で、当面はどうにか、、、。

収穫というよりも、本日は間引き、、、ほうれん草、春菊、カブ、大根、、♡

本日の収穫_b0295842_20403314.jpg

それから、これは、本当は、芽キャベツの種を買って来て植えたんですが、、

どういう訳か、本格的なキャベツになっちゃいました。他にも数個、芽キャベツがキャベツに、、

まだまだ他にも植えています。

地産地消と言う言葉がありますが、、、ブラス我が家は完全無農薬、お水は井戸水、、

ですから、木々や草花も成長が良いようです。

犬のリーも、水道水はあまり好んで飲みませんが、井戸水ならいくらでも飲みます。

そのせいかどうかは分かりませんが、前の飼い主さんが、以前と比べて毛艶が良くなった!

と、仰って喜んで下さいましたし。

ちなみに毎年、井戸水の検査はしています。

そのうち、自宅の前に、無人販売でも出そうかぁと思っているんですよ。((* ̄∇ ̄*))

って、、作るのは、義父と主人ですけどね。へへっ。
by prkappa | 2013-11-22 20:51 | もの

by 南乃河童&キュウリ