人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラでピース

prkappa.exblog.jp

夫婦で綴る日々の事、趣味の事。

ブログトップ

ポロシャツを作ってみました。

昨日は、日曜日だと言うのに、主人が仕事、、、なので、

こういう時は、ミシン、ミシン、、、午前中、、娘と思い切り、家の大掃除をして、

お昼ご飯を思い切り食べて、、、

それからは、ひたすらミシン、、、。



ポロシャツを作ってみました。_b0295842_22471229.jpg

孫のポロシャツを作ってみました。

すぐ大きくなるので、少し大きめで作ってみました。

ほとんどの作業がロックミシンだけで進むし、素材がニットなので、サイズ調整がとても

スムーズに進みました。

こういうのは、頭で覚えるより、手で覚える方なので、沢山作って、手に記憶させておきたいです。

私の場合、カメラも同じ。頭で考えるのは時間がかかるので(笑)、出来るだけ

いろいろなシチュエーションを経験して臨機応変にシャッターを切れるようになりたいです。

ところで、今回は、残り布で作ったので、費用は〇円になります。まだ少ない布で作れるうちは、家計に優しいですけどね。(笑)

(南乃河童)
by prkappa | 2014-01-20 22:57 | 手作り服

by 南乃河童&キュウリ