人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラでピース

prkappa.exblog.jp

夫婦で綴る日々の事、趣味の事。

ブログトップ

行き当たりばったり(親子三人で、、。)

東京近辺を徘徊した後、いよいよ今回の旅の目的である息子の所へ、、、

大学4年生で一応の卒業式、、、本当は入学式と同じ武道館に行くはずが、、、

息子は理系で、、理系の生徒たちは、それぞれの学科での卒業式だけに出るらしく、、、

何だか良くわかんないけど、、私たち夫婦は、卒業式には結局参加せず、、

卒業式の時、同じ空間に居た、、、ただけそれだけでよかろう!!との夫婦の意見です。

息子も親は来ない人が多いし、、、と、、、

でも、現実は出席するつもりで、スーツを事前に宅配便で手配していたんですが、、、





行き当たりばったり(親子三人で、、。)_b0295842_1944386.jpg

と言う訳で、卒業式前日に一日だけ息子と三人で出かける機会が作れました。

私も主人も二度目の奥日光。

最近はバワースポットとして、海外でも大人気らしいですね。

息子にはカメラを持たせてあるのに、ほとんど携帯で写真を撮っているようで、、

私たち夫婦は、お互い、何処に行くにもカメラがあるので、二倍に楽しい感じがしています。

行き当たりばったり(親子三人で、、。)_b0295842_1949748.jpg

ここは、神橋(しんきょう)と言うバス停がある所、、

外国人のほとんどがここで降りました。

後からわかったのですが、神橋を渡るのは有料でした。(私たちは渡ってないです。)

また、ここのバス停近くにある建物は、千と千尋の神隠しのモデルになった建物だそうで、、、

へえ~~~何かわかる気がするぅ~~~と思いました。

行き当たりばったり(親子三人で、、。)_b0295842_19534164.jpg

少しづつ本堂へと近づいて来ます。 そして、残雪が、、、、

嬉しくて、嬉しくて、、南国育ちの私には雪はとっても珍しいものです。

触ってみましたが、カチカチと凍っていました。なので、あちこちで観光客の方々も滑っていました。

ここでは、外国の方に外国の方が英語で説明していました。

数回だけ、私もどさくさに紛れてこのグループ内にいましたが、

早口の英語で聞き取れませんでした。元々聞き取れないけど、、、(笑)

それよりも何よりも人が多過ぎて、、建物を綺麗に撮ろうだなんて、、、

無謀な事だとここで悟りました。(笑)

続く、、、(南乃河童)
by prkappa | 2014-04-04 20:02 | 風景

by 南乃河童&キュウリ