カメラでピース

prkappa.exblog.jp

夫婦で綴る日々の事、趣味の事。

ブログトップ

どうしたことでしょう??

ここ数日、体調が少し変なんです。

少し変だなぁ~?と思っていた今朝、、、洗顔の後、ふと、顔を見上げると、、

あれ、、あれ、、、アレェ~~??

前髪のど真ん中あたりに、、皮膚が見えます。

はっ、、何?





b0295842_22462558.jpg

(日記の内容と写真は無関係てす。笑)
そうなんです。ご想像通りのハゲ発見。形は、マダガスカルとほぼ同じ形のハゲが、、、

これって、、まさか今から、成長する円形脱毛?

私にとって人生二度目の円形脱毛でございます。

何でまた?そこが謎なんです。

大きな声では言えませんが、家庭は円満、とても充実した生活を送らせてもらっており、

不服も何もございません。また、これと言った深刻な悩みも持ち合わせておりません。

なのに、、何で?

一度目の時は、理由ははっきりわかりましたけど、、、

今度は何でしょうか?

さっそく主人に報告すると、、、

孫が入園する事によって、いろいろな事が一段落するし、私自身の生活スタイルも

大きく変わるし、、、

今まで背負っていた肩の荷が降りるからじゃないの?と。

あああ、、なるほど、、、そうかもね。

私も1女性として、年齢的にも更年期のど真ん中でも有る訳で、、、

まだまだこれから色々な症状が出るのかも知れませんね。

ストレスみたいなものが、潜在的にあったのかも知れませんね?

自分ではあまり気がつかないんですよね?

そう言えば、昔からお風呂に入って初めて気がつく自分の身体のアザ、、、、

あれいつどこで何にぶつかったんだろう?痛いって叫んだかなぁ~~?って、、。

相当、鈍い性格なんでしょうね?

まあ、だけど、話は元に戻りますが、、、

昨年は、母の朝から晩までの介護があり、母の死をもって介護が終わり、、

同月、最愛の犬のピースの突然死があり、、、

その三ヶ月後には、孫の世話がはじまって、、、

息つく間もなく、、今日まで全速力で、、、

とにかく怪我や病気にならないように、、、必死だったかもです。

鹿児島弁では、こういう時の表現にぴったりの言葉があるのですが、、

それを標準語に正すとどういう言葉になるのか、、、わからないですが、、、

鹿児島弁で、落ち着きだれ、、、、と書いて、おちつっだれ、、、と読みます。(笑)

いろいろな物事が落ち着いて安心して、それまで気が張っていたものが、パンと一気にはじける

事を言います。

皆さんの地方の言葉では似たような言葉がありますか?

と言う事で、何となく頭の脱毛だけでなく、、身体がきつい今日この頃です。

P.S引き続き、娘の応援、よろしくです。

ココをクリックして、COULEUR(クルール)
に、娘がおります。
[PR]
by prkappa | 2014-04-12 23:12 | 動物

by 南乃河童&キュウリ