カメラでピース

prkappa.exblog.jp

夫婦で綴る日々の事、趣味の事。

ブログトップ

何とか生きてます。

ある20代の女性から、、ブログ更新されていないですね?   と連絡がありました。

あっ、、、、はい。。

どうしてですか?

あっ、、あの、、いろいろあって、、、と実は簡単に説明出来ない理由があり、、

しかもそれが複雑で、、、

いつもなら、、笑い飛ばして冗談を言ってみたりするのですが、、

でもそれら諸々の事が原因で日記を書こうにも書けない、、いや、解決しない、、、

そんな日々がたまたま連続して続いてしまいました。



b0295842_23102063.jpg

写真は、我が家のハナミズキ、、、主人が大好きで、、

この花は、夕刻から10時ぐらいまでは、スポットライトを充てて、夜も庭のペンチに座りながら、

夫婦でいろいろな話をします。開花時期だけに限らず、一年中、同じ時間帯にスポットライトをあてています。

ところで、、、まず最初は、孫が幼稚園に通い始めてから、、さっそくお友達から鼻と、

頬を噛まれて帰って来たんです。バスから降りてすぐ、お友達が鼻を噛んだ、、と言うので、

まさか、冗談でしょ?と、真に受けていなかったんですが、幼稚園から電話があり、

どうもすみません、、、と。

あらま、、本当だったのですね、、、、と。

実は、それ以来、、孫は幼稚園に行きたがらず、、無理矢理バスに乗せても、

一日中、幼稚園で泣いたり、補助の先生に抱っこしてもらって、補助の先生の傍を

離れなくなってしまいました。なので、まだまだ順調ではないですが、、

ゆっくりといずれは幼稚園に慣れる事と思います。

b0295842_2319193.jpg

写真は、自宅庭のカツラの木の葉っぱ、、、♡の形がとっても可愛いです。

ガーデンプランナーさんお勧めの木で、女性に人気なんですよ、、と教えて下さいました。

さて、、と、、、

ところで、今度は、私がある夜、犬舎の戸締まりをしていたところ、

気がつけば、犬舎の中でひっくりかえっていたんです。気がつけば寝ていた、、、と言うべきか、、、

実は、倒れた記憶も無いんです。気づいた時は、目も開いていたような、、、

夜の8時5分、、次女が風邪かも?と言うので、体温計を渡し、、熱は無いのを確認したら、

外の犬舎に一人で出て、、

それから、ひっくり返っていた事に気がついて、室内に戻ったら、8時35分だったんです。

犬舎の戸締まりなんて、5分もかからないので、、、(笑)

それをリビングでテレビを観ていた主人に話すと、、最初ははぁ?と笑っていましたが、、

翌々日、病院へ連れて行かれました。

主人か゛職場で私の話をした所、うちのかみさんもだった、、と言う方が何人もいらして、、

絶対に連れて行かないと、一生言われるぞ!と、言われたそうです。(笑)私は言わない人だと

思うんですけど、、、。フフ。

病院では、一過性の虚血性症状かも?と言われて、ありとあらゆる検査をしましたが、

結果、、全て異常無しでした。異常無しどころか、、、優秀でした。(爆)

ただ一つ、、脂肪肝がみつかりました。∵ゞ(≧ω≦o)角が無い、、、丸くなっている。。。と言われまして、、

実は病院の先生は私たち夫婦の同級生で、主人とその同級生である先生が

私のエコーを見ながら、笑うんです。運動不足だ!!と。あいたたた、、、、ですね。

血液検査では中性脂肪は、二桁だし、スリムですけどね。。早く解決しないと。。。

ですが、、結局、、あの夜、犬舎で倒れたのは何だったのだろう、、と謎は残ったままで、、、

倒れた記憶が少しでもあれば逆に良いのでしょうけど、、まず倒れた記憶すら全くなくて、、、

当然ながら、私はお酒は飲みませんし、そんなたぐいの事もありえない訳で、、、

でも、しばらくは注意が必要らしいので、一人での遠出は控えたいと思います。

b0295842_2336365.jpg

写真は、自宅のえっ~~とこれは名前は何でしたっけ?

キッチンの外に、テーブルと2つづつ置いてあるのですが、毎朝、この傘を開いて、

私の一日が始まります。

さてさて、、、ところでですけど、、、話が長くなってすみません。。。

次は、例の韓国の大事故、、、私は本当に胸が詰まる思いです。

そして、何で?何で?と私の頭では全く理解出来ない不可解な出来事ばかり、、

そして、ニュースを見たりすればするほど、何て日本人は韓国の人に嫌われているんだろう、、

と改めて感じて怖い思いがしています。

一方、そんな韓国の人の気持ちや言動が私には全く理解出来ません。

今は、理解出来なくてもいいや、、、まずは自分の生活が大事だ、、、とやっと思えるようになりました。

亡くなられた方については、ご冥福をお祈りすると同時にまだ発見されていない方々が一刻も早く

見つかって安堵の地に辿り着けたらいいなと思います。

まぁ、それから先は、、また次の日記で、、、、

とっても長くなってすみません。

皆様の日記は、携帯で読んでるんですけど、、、

じっくり読みたいので、ゆっくり訪問いたします。

(南乃河童)
[PR]
by prkappa | 2014-05-06 23:51 |

by 南乃河童&キュウリ