カメラでピース

prkappa.exblog.jp

夫婦で綴る日々の事、趣味の事。

ブログトップ

カテゴリ:もの( 14 )

もうすぐひなまつり♡

もうすぐひなまつり、、、

と言っても、あまり積極的に何かをする、、と言う習慣はあまり無く、、

この時期、女の子に生まれて良かったなあ~~と改めて思ったりするのでありますが、、、、

男の子に生まれたかった、、、と思った事は一度も無く、、、

だけど、、する事は男の子のような、、、

はは。何言ってんだか、、、
[PR]
by prkappa | 2014-02-26 20:45 | もの

献血。

しばらく、更新をしていないと、ご心配をおかけしているようで。。。

でも大丈夫ですから、、、。

私は元気です。何か結構バタバタしています。テレビも観て応援したいし、、、

寝ないでみていても、翌日、全然平気で普通に生活しています。

まっ、眠たくなったら、いつでも眠れる三食昼寝付きの座敷豚ですからね。(笑)

でも、そんな座敷豚が役立つ時があるんですよ~~♪

それは、、、
[PR]
by prkappa | 2014-02-19 20:24 | もの

格闘中、、、。

年があけ、、家族は正月だと言うのに、、仕事、仕事、、、

年々、、正月らしさも薄れ、、、こんな時こそ、私にはミシンがある、、

そう思って、、、
[PR]
by prkappa | 2014-01-06 22:45 | もの

本日の収穫

急に寒くなって、お鍋の美味しい季節に入って、、、

だけど、お野菜が高い、高い、、、

我が家は毎日、必ずサラダは必須なので、

だけど、大丈夫。
[PR]
by prkappa | 2013-11-22 20:51 | もの

Wedding anniversary

今日は、南乃河童&キュウリの結婚記念日です。

もうすぐ真珠婚式、、、真珠のネックレスでも買っていただけるのでしょうか?

いやいや、、豚に真珠を地で行くので、、それはやめときましょう。

知り合ってからは、、、
[PR]
by prkappa | 2013-10-26 19:38 | もの
今日は、嬉しい事がふたつありました。

一つは、孫が、ばあばの事、だ~~い好き♡と言ってスリスリとほっぺを

くっつけて来た事で、、、

ここ一ヶ月、仕事に通い始めた娘に代わって、日中は私が孫を預かっていましたが、

中々、言う事を聞かず、、正直、本当に大変でした。

ところが、、
[PR]
by prkappa | 2013-10-22 20:29 | もの

乗り換えました。

本日は、A社からB社へと、携帯を乗り換えました。

キャンペーン期間中の様々な甘い話にまんまと誘惑されて、、、

っで、ご存知の方もいらっしゃいますが、、日中は孫を預かっているので、何処に行くにも孫と、、

すると、、
[PR]
by prkappa | 2013-10-21 21:11 | もの

インドアの日

本日は珍しくフリーになりまして、、、

昨日から娘のお友達が遊びに来ていて、、、

主人も仕事で、、、次女も仕事で、、、

義父はお庭いじり、、、

自由だぁ~~!!!

そうだ、、、
[PR]
by prkappa | 2013-10-20 21:25 | もの
我が家には、ACCO*

設置しています。

選曲はもうほとんど無限大、、、。聞いていて気持ちがリラックス出来るのは、私はボサノバ。

ACCO*とは、、、
[PR]
by prkappa | 2013-10-05 20:13 | もの

タコな一日

先々週のある一日の事でした。

港に寄って見ると、たこ壷が綺麗に見えたので、1枚撮らせていただきまして、

そう言えば、タコの季節っていつだったっけ?とあの美味しさを思い出しながら、、

すると、運良く、帰り道に、タコの茹で立てホヤホヤの販売があり、

今までは、食べながら帰ってましたが、今回は、孫に見せたくて食べずに我慢しました。(笑)

ホヤホヤは最高に美味しいです。
[PR]
by prkappa | 2013-09-27 18:55 | もの

by 南乃河童&キュウリ