カメラでピース

prkappa.exblog.jp

夫婦で綴る日々の事、趣味の事。

ブログトップ

カテゴリ:人物( 33 )

何だかパタバタしております。

地元のローカルなお話なんですが、、、

何故か娘が依頼されて出ております。
[PR]
by prkappa | 2014-04-09 20:57 | 人物

何をしているのですか?

カメラのアクセサリーを見たくて、秋葉原に来てみました。

一眼に付けるグリップみたいな、、、検索しても出てこないので、、、

でも、もしかしたら、水中カメラ用だったのかも知れないのですけど、、、

あれは、Wグリップですけど、、片方だけのグリップを付けて、歩いてらっしゃる人を偶然

見かけたんですよ~~♪

主人も私もほぼ同時に、あれ、欲しい~~♪と思ったんです。(笑)

とりあえず、どっかに入ろう、、、
[PR]
by prkappa | 2014-03-31 21:34 | 人物

スナップ河童流

先日の熊本の城下町で、ひなまつりを開催していた所から、一歩路地に入ると、

ひなまつりとは全く無縁のおじさんが椅子に腰掛けて、タバコをふかしていました。

こんにちは~~から始まり、いつもの私流の会話で、、、(笑)

そう、撮影に快諾して下さいまして、、
[PR]
by prkappa | 2014-03-07 20:32 | 人物

もうすぐ春ですね~♪

つくしい~~の子が恥ずかしげに顔を出しますッ♪、、

この季節、毎年この歌を歌っているような、、、

まだ後一週間程は、寒の戻りがあって、、中旬にはいよいよ春到来かな?

我が家でも、
[PR]
by prkappa | 2014-03-02 13:32 | 人物
子供の頃から、ずっとずっと口ずさんでいた歌があって、、

だけど、周りの人が知らなくて、、、私の記憶違い?

何かの勘違い?でも、曲名もわからないし、、、と悩んでいたんですが、

つい先ほど、そうだ、、適当にいろいろと単語を並べたらネットでわかるかも?

そう思い、歌詞だけ 曲名 調べる この単語だけで、

やっと、検索する方法がみつかり、、

何で今まで気がつかなかったんだろう、、、、おバカな私。

その歌は、、、、
[PR]
by prkappa | 2014-02-13 22:26 | 人物

運動は大事ですよね?

前回の日記でも書きましたが、やはり老化は、足腰から、、、着実に確実にやって来ますね。

個人差はあるものの、、ここはやはり努力した人だけが生き残るのでしょうね。

若い時は、誰だって、大なり小なり、何らかのスポーツに関わっていても、

私の場合、年を重ねる度事に、それは現実、難しくなって来ました。

もぅ、、得意なスボーツは?と聞かれても、、
[PR]
by prkappa | 2014-01-27 21:10 | 人物

経過観察

半年前に医師会病院にて検査だったのですが、、

また、本日、夫に付き添われて病院に行って来ました。

経過は良好、,,多分。でも、また半年後、、、。

待ち時間が長くて、、
[PR]
by prkappa | 2014-01-18 00:39 | 人物

温泉に行きた~~~い♪

ついこないだお正月かと思いきや、、、連休があるらしいですね。

専業主婦は、燃えるゴミの曜日だけは、しっかと覚えているんですけど、、、

カレンダーの感覚が鈍ります。

鹿児島は温泉大国です。

日常の生活の中に温泉に行く事は、気軽な湯治感覚であります。

珍しい温泉と言えば、、、
[PR]
by prkappa | 2014-01-10 22:10 | 人物

いい顔

その昔、結婚する前は、銀行員を5年程、、、

当時の支店長が、飲む度に言っていた台詞があるんです。

「男を選ぶ時、職業で選ぶな、、、職業が顔に出てる男と結婚しなさい!!」と。

はぁ、、、、、それって、、、
[PR]
by prkappa | 2014-01-07 21:32 | 人物

謹賀新年。

昨年は、9月からのブログのスタート、、、しかも、夫であるキュウリとの併用で、、、

それでも、私たち夫婦のつたないブログに訪問して下さり、本当にありがとうございます。

以前、ブログをしていた時も思いましたが、例え、ネット上の出会いであっても、

ある意味運命の赤い糸で結ばれているような、、、そんなご縁があるのだと思っています。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

娘を使っての謹賀新年。
[PR]
by prkappa | 2014-01-02 16:31 | 人物

by 南乃河童&キュウリ