カメラでピース

prkappa.exblog.jp

夫婦で綴る日々の事、趣味の事。

ブログトップ

カテゴリ:風景( 8 )

東京近辺を徘徊した後、いよいよ今回の旅の目的である息子の所へ、、、

大学4年生で一応の卒業式、、、本当は入学式と同じ武道館に行くはずが、、、

息子は理系で、、理系の生徒たちは、それぞれの学科での卒業式だけに出るらしく、、、

何だか良くわかんないけど、、私たち夫婦は、卒業式には結局参加せず、、

卒業式の時、同じ空間に居た、、、ただけそれだけでよかろう!!との夫婦の意見です。

息子も親は来ない人が多いし、、、と、、、

でも、現実は出席するつもりで、スーツを事前に宅配便で手配していたんですが、、、

無理して参加しなくても、、、
[PR]
by prkappa | 2014-04-04 20:02 | 風景

行きたかった場所。

東京に行ったら、、、と真っ先に行きたい場所は、日暮里!!と迷わず答えていましたが、

その他には?と聞かれたら、

テレビでおばちゃんの町と言われて、度々登場する町、巣鴨と答えて、、、

それで、主人に連れて行ってもらいました。

何がそんなに魅了するのかなあ~~~
[PR]
by prkappa | 2014-03-28 22:33 | 風景

楽しかったです。

今回、主人と二人きりのおでかけ、、、

考えてみれば、夫婦二人きりでの飛行機の旅は、新婚旅行以来でした。(笑)

本来ならもっと早くに実現出来ていたのかも知れませんが、、、

私たちは、結婚当初から夫婦どちらかの親が常に病気で、、

ほんの数時間預ける事さえ不可能でした。

しかも転勤族、、、

また、親に万が一の事があるかも?と言う心配や不安は常にあり、自分たちの事は自分たちで解決しなけ

ればならないのだ!と必死で頑張って来たように思います。

なので、私たちは、自分たちで頑張って来た、、、と言う自信が結構あります。(笑)

今回は、、、、
[PR]
by prkappa | 2014-03-26 22:41 | 風景

出かけています。

b0295842_22452457.jpg
携帯から、テスト投稿です。

出来るかな?

雪が残っていて、触ったら、氷みたい

でした。

色々な言語が飛び交って、面白いですね。

[PR]
by prkappa | 2014-03-22 22:40 | 風景
ひな祭り&春の香りがするレシピ!
先日の日記にも書きましたが、ストリートスナップなるものが、とても久し振りで、

今日はこの町にしよう!!と決めて歩き出したら、たまたまひなまつりのイベントをしていた、、、、

と言う事なのであります。

ここは、熊本県人吉市、、、
[PR]
by prkappa | 2014-02-27 21:13 | 風景

二人で遠足気分。

先日、久し振りにカメラを持って、主人であるキュウリと出かけることに成功しました。

相変わらず激務が続いている主人には申し訳ないのですが、

早朝、4時起きで、遠出をしてみました。

目的地は、、、、
[PR]
by prkappa | 2013-12-23 20:19 | 風景
第19回鹿児島フォトサロン写真展に行って来ました。

知りあいのN氏から、招待状が届いていてとても楽しみにしていました。

N氏とは、私の高校の時の先生。担任になっていただいた事は無いんですが、

私の大好きな担任の先生の親友らしいです。ですから、大好きな先生の親友なので、

そのN氏の事も、必然的に大好きになりました。(笑)

奇遇な出会いでして、、
[PR]
by prkappa | 2013-09-26 21:00 | 風景

糸杉のある風景

高校生ぐらいの頃、、ゔ~~~今からかなり前の頃、

小椋桂さんの『糸杉のある風景』を聞いていました。5歳上の姉のLP盤(懐かしいぃ~~)で、、

他にもいろいろあるのに、何故かこの歌が気に入っていたのか、いつでもどこでも、

良く口ずさんでいました。

そして、今でも口ずさんでいます。

♪ゆるやかにぃ~~~川は流れてぇ~~
[PR]
by prkappa | 2013-09-22 22:17 | 風景

by 南乃河童&キュウリ