人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラでピース

prkappa.exblog.jp

夫婦で綴る日々の事、趣味の事。

ブログトップ

扇山公園

20年前の今日、扇山は、台風による被害がありした。

私たち夫婦は、その近くに27年程前、住んでいました。

とてものどかで、四季がはっきりとわかり、人間らしく生きられる場所でした。

まだ、新婚で子供のいなかった私は、春の頃、ウグイスが鳴く練習をしているのが

とても新鮮で滑稽でそして、感動でした。クスクス笑いながら、昨日より上手!!

だけど、時々、モズが鳴きまねをして、どうよ!!と、挑発したり、、

そんな本当に優しい場所が、、、。

私たちは今でも、この場所に、年に数回はここに来ます。





そして、この扇山公園に慰霊碑が建立してありますが、

その詩は、犠牲者の一人の少年が書いたものです。

その歌を読む度に、心が張り裂けそうですが、心が清らかになります。

読み終えて、目を閉じて、しばらくは空を見上げています。
扇山公園_b0295842_2037339.jpg


少年の清らかな心が、ふわっと今の自分を慰めてくれます。(南乃河童)

野原はうたう
by prkappa | 2013-09-02 20:42 | 記憶

by 南乃河童&キュウリ