カメラでピース

prkappa.exblog.jp

夫婦で綴る日々の事、趣味の事。

ブログトップ

紹介します。

実は我が家では、今年の3月から犬の里親になっています。

飼い主の方が、高齢で、、、と言う理由で引き取りました。

その時は、まだ我が家には先住犬のピースがおりました。







b0295842_21465632.jpg

まあまあ、、、でしたね。

この子を引き取るにあたり、いろいろな方から、無理だとか、大変だ、、、とか、、

まぁ、いろいろ言われました。まぁ、、シェパを飼っている人たちですけどね。。。

ですが、、大丈夫と言う自信もあり、家族全員がOKだった事もあり、覚悟を決めて引き取りました。

譲ってくれた方の希望は、警察犬にはして欲しくない、、、のんびり自由に家庭犬として

育てて欲しい、、との事でした。

b0295842_21511650.jpg

以前飼っていたシェパとは種類が異なる、ウルフタイプのシェパですが、

この子の瞳を見て、、うん、大丈夫と確信を持てました。

言い忘れました。呼び名はリーです。

お父様はドイツ、お母様は神奈川県から、、

元々、警察犬になるようにいろいろと縁組みされて生まれた子供のようです。

年は現在6歳。決して若くないですが、、とってもボール遊びが好きで、

シェパ好きにはたまらないタイプの良い子です。

ちなみに、今年6月に天国へ逝ったピースは、

b0295842_21584266.jpg

警察犬のタイプではなく、展覧会用のシェパ、、分かりやすく言うと、

犬のモデル犬用、、、、、シェパは二通り、、、。

展覧会用か、警察犬か、、、もっとわかりやすく言うと、見た目か頭脳か、、、。

b0295842_222144.jpg

でも、決まりは無くて、、、

ピースは展覧会用でしたが、警察犬に、、、

そして、リーは、警察犬ですが、、家庭犬に、、、。

一つだけ困った癖が、、、穴堀りです。前の飼い主さんも、穴堀りだけは好きみたい、、と。

いろいろな原因が考えられるみたいなので、一つ一つチエックして克服出来たら、と思っています。

今後、度々登場するかと思われますが、どうぞ、ピース同様、リーの事もよろしくお願いいたします。
(南乃河童)
[PR]
by prkappa | 2013-10-31 22:06 | 動物

by 南乃河童&キュウリ