カメラでピース

prkappa.exblog.jp

夫婦で綴る日々の事、趣味の事。

ブログトップ

撮りたいものって、、、。

良く、皆さんに聞かれるのは、何を撮りたいですか?と言う質問が多いです。(私の場合)

勿論、カメラを趣味としている人たちに限っての話ですけど、、、

カメラを始めた頃は、メモリーカードの入れ方も知らず、勿論、カメラの設定なんて

とんちんかんちんで、、、でも、少しづつ理解出来るようになって来たら、

いつの間にか、たくさん撮っていたのは、人でした。




b0295842_21233974.jpg

以前は、雰囲気や第一印象というか、直感だけで撮っていました。

でも、今、撮りたい人って、、働いている人を撮りたいです。

そして、いろいろな職業の人を撮りたいです。

主人(キュウリ)にその話をすると、ガテン系の人?と聞かれますが、そうでも無いんです。

何だろう、、、例えば、火花が散る溶接の赤い光を出しながら溶接している人とか、、、

全身真っ黒なスェットスーツで海から上がって来たばかりの漁師さんとか、、、

今、撮りたい人が、私の頭の中で、確実にリアルに浮き出ているんです。

だから何なの?と聞かれたら、、、答えられない。理由もわからない。

ただ、今はそういう人たちが撮りたいの、、、としか答えられない。

撮りたいものを撮る、、、それでいいんじゃないのかな?と、、、、所詮、趣味だし。。。。。。。

せっかくだから、自分の特技を生かして、いろいろな人を撮って行きたい、、、

今はそんな野望が密かにあるんですょ、、、。フフ。

ただ、現実は、ここ最近、忙しくて、カメラを持つ時間すら作る事が出来なくて、、、

遠い、遠い、、私の小さな夢のお話で終わりそうですね。
[PR]
by prkappa | 2013-11-21 21:42 | 人物

by 南乃河童&キュウリ