カメラでピース

prkappa.exblog.jp

夫婦で綴る日々の事、趣味の事。

ブログトップ

質問責めがそろそろ、、、

子供が小さい時って、いろいろな過程を経て大人になりますが、、

その過程の中の一つに、何でも、どうして? 何故?と言う質問攻めの時期がありますよね?

今、その時期にやや入りそうな、、、プレスタートみたいな、、、(笑)



b0295842_21403925.jpg

庭のヤマモミジがほとんど落ちて行きました。

このまま、ヤマモミジが死んでしまうのか?と言う質問に合いました。

いやいや、、、そうじゃないんだよ、、、と適切な答えを何とか探し出し、、

孫に言います。すると、今度は、その単語一つ一つについて、、それってなあに?が来ます。

あいたぁ~~他に分かりやすい言い方はなかったかなぁ~~?と腐りかけの脳みそで考えてみます。

有る意味、ボケ防止に繋がるでしょうか?

どうでしょうか?

b0295842_21444459.jpg

何もかもが世界が新鮮なこの時期、、、私もその初々しい感性が欲しい。

新しい情報が1個入ると、10個ぐらい、古い記憶がぶっ飛んでいっているような気がします。

そういう意味では、私も新鮮な世界観かもですね。(爆)

南国鹿児島も、ここ数日、とても寒くなりました。我が家も一昨日から暖房器具が動き始めました。(笑)

空気が乾燥しているようなので、火の用心、、あっいや、、加湿器も出しました。

体調管理をしっかりして年末年始に向け頑張りましょう。♡

(南乃河童)
[PR]
by prkappa | 2013-12-20 21:53 | 人物

by 南乃河童&キュウリ