カメラでピース

prkappa.exblog.jp

夫婦で綴る日々の事、趣味の事。

ブログトップ

良いお年を。

今年は、私にとって人生で2番目に苦しい年でした。

母が6月に亡くなり、愛犬ピースも同じ6月に亡くなり、、、、、、

正直、まだ今でも心の整理はついていません。

何かのきっかけがあれば、ドバドバッと、悲しみの波が押し寄せて爆発しそうではあるんですが、

何か薄っぺらい何かで支えられているような気がします。

今の段階で思っている事は、天国から見てて!! 私は頑張って強く生きてるよ!!

だから、天国から拍手してね!!と。

母は生きている間は、一度も私の事を褒めてくれる人ではありませんでした。

それは本当に私にとっては過酷な事実です。

厳しい母でした・







b0295842_21331958.jpg

いつも、自分に言い聞かせて来た言葉です。

なので、兄弟の誰よりも早く自立心が芽生えました。

そして、私は土壇場に強い。本番に強い。いざと言う時、肝が座って度胸がある、、、

まぁ~~それぐらいで、、、、(笑)

でも、先に亡くなった父は、とっても私の事を可愛がってくれていたので、

それだけでも、私は生きている価値はあったと思っています(笑)。

とりあえず、来年からは、とうとう父も母も居ない人生のスタートです。既に半年始まっていますが、

これからをどう生きていくのか、、、来年はどんな年になるのか、、、

とにかく、私は前を向いて、頑張るしかないと思いました。

明るく楽しく、そして人には優しい自分でありたいと思いました。

まずは、そこから、、、、

どうか皆さんも良いお年を。

そして、来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

(南乃河童)

写真は、夫であるキュウリが撮った写真をもらいました。(笑)

こうやってみると、やっばり一回り大きい気がします。(笑)
[PR]
by prkappa | 2013-12-30 21:24 | 人物

by 南乃河童&キュウリ