カメラでピース

prkappa.exblog.jp

夫婦で綴る日々の事、趣味の事。

ブログトップ

アキレス腱・アキレス腱周囲炎でした~~♪

本日、次女がお休みをとってくれて、、私は午前中整形外科に、、、、

レントゲンを撮り、、診察してもらいました。

先生が、、、鉛筆をクルクルと廻しながら、、、えっ~~と、、カルテだけ見たら、アスリートだよね?

と。笑いながら、、、

それで、ですよねえ~~?私もそう思うんです。可笑しいですよね?

と、、何故、1専業主婦がこんなカルテになるのか、、、

過去のカルテから現在までをみて、

先生とクスクス笑ってしまいました。



b0295842_2035556.jpg

かかとの上部に、骨がささくれ立っている箇所があり、、

おそらくその部分が痛みを発しているのだろう、、、との事。

今までの経験から、アキレス腱断裂では無いと確信していました。何故なら、つま先で立てるから、、

肉離れをしたときは、足を地面につけません。また、バキッと切れる破裂音が聞こえます。

ところで、以前、足底腱膜炎と言う怪我をしましたが、、、これも特別な治療法はありません。

この病気というか、怪我はアスリートがかかるらしいです。

今回も、アスリートがかかる、、または、成長期のスポーツ少年に多いらしいです。

たまに、足が扁平足であったり、O脚であると、加齢と共に発症するらしいですが、

私の場合、扁平足でもなければ、O脚でもありません。加齢は該当する、、、な。(笑)

お薬が出ました。ロキソニンと湿布。しばらく、これでしのいでみます。

b0295842_2040046.jpg

写真は、次女が作ってくれたフィナンシェ、、、

携帯で撮りました。

次女は、お菓子作りがとても得意です。時間があればすぐお菓子を作ってくれます。

そして、主人にも、しっかり残してありました。次女はこういう気配り、お・も・て・な・しの精神がとても

上手い!!

誰に似たのか、、多分、主人でしょう。(笑)

私は、怪我ばっかりして迷惑かけまくり、、、穴があったら入りたいです。


(南乃河童)
[PR]
by prkappa | 2014-01-29 20:56 | フード系

by 南乃河童&キュウリ